ママ会オンライン
ママインフォメーション
ママtopics

アドヴァイスからのメールが届かない方へ

迷惑メール受信設定をしたうえで、24時間以内に受付完了メールが届かない際は、お手数ですが必ず下記までご連絡下さい。

Tel.097-558-8406

E-mail:ad-vice.jp

(株式会社アドヴァイス ワイヤーママおおいた編集室)

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
PCメール『present@ad-vice.jp』が受信できるように設定をお願いします。

≫設定手順はこちら

PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

ドメイン指定受信手順

≫ スマートフォンの場合
【docomo】

1.dメニュー
2.My docomo(お客様サポート)
3.メール設定内容の確認
4.メール設定を選択し、暗証番号を入力
5.「受信するメールの設定の確認・変更」を選択
6.「さらに追加する」を選択
7.『@ad-vice.jp』を追加
8.「確認する」を選択
9.「設定を確認する」を選択
>詳細はこちら

【au】

(Android)

1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.アドレス変更・その他の設定
4.迷惑メールフィルター設定・確認
5.暗証番号を入力
6.受信リスト設定で「有効」を選択
7.『@ad-vice.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
8.「変更」を選択、「OK」を選択
>詳細はこちら

(iPhone)

1.メッセージの宛先に「#5000」本文に「1234」
2.返信メッセージのURLを選択
3.「迷惑メールフィルター・自動転送」を選択
4.「迷惑メールフィルターの設定/確認」を選択
5.暗証番号を入力
6.「受信リストに登録」を選択
7.『@ad-vice.jp』を入力
8.「有効」を選択
9.「変更する」、「OK」を選択

【SoftBank】

1.My Softbank
2.メール設定
3.「迷惑メール対策」の「次へ」を選択
4.「許可するメールの登録」の「登録」を選択
5.『@ad-vice.jp』を入力し、照合方法を選択し「次へ」
6.「登録」、「OK」を選択
>詳細はこちら

≫ 携帯電話の場合

【docomo】

1.i-menu
2.お客様サポート
3.各種設定
4.メール設定
5.詳細/設定解除
6.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
7.受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
8.ステップ4の受信設定へ『@ad-vice.jp』を追加して登録
>詳細はこちら

【au】

1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.メールフィルター
4.迷惑メールフィルター
5.設定確認する
6.暗証番号を入力
7.指定受信リスト設定
8.『@ad-vice.jp』を追加し登録
>詳細はこちら

【SoftBank】

1.Yメニュー
2.設定・申込
3.メール設定
4.メール設定(アドレス・迷惑メール等)
5.迷惑メールブロック設定
6.個別設定
7.受信許可・拒否設定
8.「許可・拒否設定」を選択
9.「設定する」を選択し、『@ad-vice.jp』を追加して登録
>詳細はこちら